2013年11月17日日曜日

めがね







里帰り中に母が
あれ見る?さとちゃんと、もたいさんの‥

というので見る見るーーっと飛びついた映画。

私と母はその昔
やっぱり猫が好きというドラマの大ファンで
毎週楽しみに見ていた。
そのドラマに出演していた
小林聡美と、もたいまさこの映画シリーズを見たい見たいと思いながら
数年。
先日テレビでかかっていた[めがね]を録画しておいてくれたという。

その時は
なんか眠くなる映画だなーと、
ただでさえ時差ぼけで眠い目をこすりながら
ゆるゆると見ていたのだけど
こうしてフランスに戻って慌ただしい日常が始まると
ときどきあのスローライフなシーン
ー海辺の体操とか、赤い長い長い手編みのマフラーとか
がよみがえってきて

ああ、いい映画だったなあーとしみじみ思いだす。


さて昨日、娘が私の眼鏡を壊した!
抱っこされたままキャーキャーはしゃいで
手を振り回して、あっと思ったら
床に落ちてあっけなくこんなんなってしまった↑


軽い縁なしの眼鏡で、真ん中と横の
なんとも言えない淡いピンクゴールドが気に入って
外でも眼鏡で過ごすことが多くなっていた‥

のに!!

あわてて予備の眼鏡を探す。あったあった。よかった。

赤ちゃんだから怒るわけにもいかず、苦笑い。


気をつけよ。



merci !
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ