2013年12月31日火曜日

Adieu 2013 サヨナラ2013年







Adieu l'année 2013 qui était une année la plus inoubliable de ma vie...
Merci à Ebène qui nous a montré son courage épatant jusqu'au dernier moment.
Merci à yumé, notre véritable lumière.



日本はもう新年、こちらはまだ大晦日の夕方です。

娘が誕生して
2013年は私の人生で
いちばん大切な忘れられない年になりました。

同時に悲しいお別れもいくつかあり、
今まで以上に
日々を大事に生きることを実感した年でもありました。


娘の夢はこのクリスマスの休暇中に
以前はあんなに嫌がったおんぶが大好きになり
今もブログを綴る私の背中で
ぐーすかかわいい寝息をたてています。
今夜は近くに住む友人夫妻テレザとイブを呼んでうちでささやかなパーティーをしますが
その準備もおんぶをしたままで
すっかりはかどりました。

すってきーなカレンダーで1年中
毎月楽しませてくれた友人から
また新しいカレンダーが届いてウキウキ。


最後まで
短い命の火を精一杯燃やし続けてくれたエベンヌ
ありがとう。

そして毎日私たちに光を届けてくれる夢
ありがとう。

今年もブログを読んで下さって
ありがとうございました。


merci !
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ