2015年3月26日木曜日

サーカスのこども Les enfants de cirque



Ce mois ci  il y avait des concerts tous les weekend chez nous 
et ma fille réalise  le métier de ses parents.
Et voici un petit dessin de mon élève ... Car en ce moment, elle m'a dit,
il y a des enfants de cirque à l'école.
Cela me donne beaucoup d'imagination !

今月我が家は企画から演奏と、ほぼ毎週末コンサートがありました。
その度に娘はいつもと違う空気を感じ、いつもと違う人々に出会い、
なんとなく両親の職業を理解しているようです。

パパのコンサートにて。この日は音楽院の講師演奏会でした。

そして上の絵は私の小さな生徒さんが描いてくれました。
どうしてピエロ?と思ったら
サーカスの子供達が特別転入生としてクラスにやってきたんだそう!

そういえば 近くにサーカスの大きなトラックが停まっています。

パパやママがショーの準備している間にその子達は私たちと
勉強するの、でも帰ったらアクロバットの練習もするんだって!と
興奮して教えてくれました。

へえーっそりゃすごいね〜


と、私もその瞬間、心はサーカスの子供になっていました。