2015年6月18日木曜日

野外音楽会

La saison des concerts en plein air, chouette !

近くに住む友人達が新しい会を作りました。

よく集まってちょっと飲んだり食べたり喋ったりする、
その仲間達がつくった会で
そこにコンサートを加えようというもの。

主催者側がアペリティフとミュージシャンをお膳立てして

お客さんは
食べ物の持ち寄りはなし

お気に召したら箱に好きな金額を入れていってね、という
クールなスタイルです。



いつまでも外に出ていたい今の季節から
スタート。


ずっとだらだら食べ続けるだけのフランス人のパーティーが
なかなかどうして苦手であったけれど
音楽があれば

ひとりでも平気というのが

いいなーと個人的に思いました。

娘と踊ったり食べたりしていたら
たのしーーー!

そしてときどき誰かと立ち話をして‥

さて私たちも野外です。

まずは今週の日曜日、ひさしぶりに野外で発表会!
音楽のお祭りの日なので
お知らせの紙に招待状をくっつけて
お友達に渡してね、と言ったら
生徒さん達は大喜び。

天気予報も晴れなのだ!