2015年6月22日月曜日

青空発表会

青空発表会終了!
そよ風吹く中、大勢のお客さんに目を見開く子、嬉しそうに跳ねまわる子達、
うん、いいよいいよ今日はお祭りだ、みんな素敵な演奏ありがとう!
L'audition "Fête de la musique " de Musicadanse, quelle émotion, merci et Bravo à tous !










屋外ということで
準備がいつも以上に時間がかかり、子供達の興奮度も半端なく、
終了後はしばらく身動きができないほどクタクタでした。
接する人数が多いので
自分の本番よりもっと疲れる‥


それでも
やってよかった!と思う瞬間がたくさんの
素敵な発表会になりました。

演奏前に
心配そうに

演奏後に
嬉しそうに
または
ごめん、というように

私の顔を見上げるキラキラした子供達の顔を見つめがなら
私の表情がこの子達の鏡になるんだ、と反射的に思って
大丈夫よっとずっと笑っていた気がします。

意志の強いフランスの子供達です。

この曲を弾きたい、と自分で言った子がほとんどで
むりかも‥とこっちが案じていたら
頑張って本当に弾けちゃったり

発表会には出ないと言っていた子が
とつぜんやって来て

今日はきみのために弾くよ!(5歳男子)
だって、、、弾いちゃダメとは言えなかった‥

それぞれすてきな演奏を聴かせてくれました。

さあまた1年がすぎました。

もうすぐ夏休みです。