2017年5月24日水曜日

さらば カシオペ

コンサートが終わってホッとしたのも束の間

猫が病気になって慌てて病院に連れて行き

ずっと元気のなかった亀の一匹が
お空に行ってしまい

そして娘はアレルギーで突然真っ赤になって

取り乱した先週でした‥


娘のアレルギーはたぶん前日に食べた蟹のせいで、
病院で薬をもらってすぐに良くなったし

猫もずいぶん元気になりました。





うちには去年の夏から
初代カメリンの他に
カシオペ(ア)とオリオンという
赤ちゃん亀がいたのですが




冬眠をしなかったカシオペは
しっかり冬眠をしたオリオンよりも
ひとまわり小さく、
歩き方もヨロヨロとして頼りなかったのです。

水浴びをさせたりビタミンをあげたりして
ずいぶん粘ったけれど
ある午後動かなくなってしまいました。

こんなに小ちゃくても
世話をすれば情が移り
やはり切ない‥






アデューカシオペ