2017年5月26日金曜日

コクリコ絨毯



 Le chant de coquelicot,le tapis rouge juste en bas de chez nous, magnifique ! 

大好きなポピーの季節になりました。

良い土を育てるために

毎年違う植物を植えると聞いたことがあるけれど

今年は村の下のこの赤い絨毯が

息を飲む美しさ!

コクリコ(ポピー)のじゅうたーん!!と
娘も大喜び。


買い物帰り、
 思わず車を停めて写真を撮っていると

別の車がやってきました。







一瞬停め方が悪かったのかと
焦って振り向いたら、

いやー素晴らしいよね!
僕らも撮ろう!と

お父さんと2人の子供達が降りてきました。

よかった‥





圧倒的な自然の力に
時々こうしてノックアウトされてます。