2018年4月3日火曜日

ありったけの花


イースター連休の最終日。
午前中は
歌手のカリーヌと合わせでした。

私たちが練習している間、
娘は
カリーヌの3歳の息子くんと遊んで
ご機嫌!

ひと月後に迫った
お花のコンサート、
プログラムも決まり
楽しく合わせています。

シャブリエの
歌曲「ありったけの花」に出てくる花々を描いてみました。

直訳すると
「全ての花」

ゆり、ばら、ミモザ、リラ

といろいろな花が登場し

ありとあらゆる花は美しい 
ぜーんぶ大好き!

と高らかに歌い上げる曲で

洒脱で軽快、
テンポも強弱もコロコロと変わる
いかにもフランスものです。


午後からは
娘と久しぶりに
長い散歩に行きました。


あらまあ
知らぬ間に
あちこちに
花が咲き乱れて
なんて綺麗。


原っぱで作ったブーケを
アトリエに飾りました。