2018年4月17日火曜日

花と夢と猫



夫の実家の庭に
咲き乱れていた
紅い花

あんまり可愛いので

切ってもらってきました。

たぶん林檎の花

と言われたけれど
ほんとかな?

こんな紅いのもあるのかしらん?



うちのスフィンクス2号
ムサシ




リハーサルに
アイリスをたっぷり抱えて
笑顔でやって来たのは
歌手のカリーヌです。

庭でクビをもたげて
咲きまくってるの!
エリコにぜひあげようと思って!
 
なんて素敵なプレゼント!


スフィンクス1号モカも
興味津々。

猫って花が好きみたい。




幼稚園から
お昼を食べに帰ってきた娘も
アイリスに歓喜して
さっそく
絵を描きはじめました。


ママのコンサートのために
お花の絵を
たくさん描いてくれるんだそう❤️

そういえば
少女の頃
「花とゆめ」

という漫画雑誌、好きだったなあ。

なんて思い出した
春の午後。