2018年6月4日月曜日

土曜クラシック、ラストコンサート



ピアニスト成嶋志保さんの
素晴らしいリサイタルにて
今年度の土曜クラシックも
無事終了することができました!


志保さんのプログラムは
シャミナード、スカルラッティ、
リストに加えて
小川未明の「ろうそくと赤い人魚」に
日本人作曲家で現在パリ国立音楽院の
教授をされている
渡辺りか子さんが音楽をつけられた
幻想組曲もありました。


私も朗読で参加させて頂きました。
ついでに絵を描いてみたり‥。





志保さんのアイデアで
ピアノの位置を変えてみたら
サロン風のこんな
素敵な空間ができました。
演奏はもちろん圧巻!
優しくて強くて美しくて
志保さんの人柄そのままです。

歩いていたら
村の人のお庭を見せてもらったり
プレゼントをもらったりと
2日いただけで人気者オーラを
放つ志保さんマジックに
ビックリしっぱなしでした。
3年ぶりにあった娘も
とても嬉しかったようです。


コンサート後に村のレストランで。

今年もたくさんの方に支えてもらって
シーズンを駆け抜けることが
できました。
感謝で一杯です!