2018年11月18日日曜日

11ans 年


11 ans de mariage , 
Bon anniversaire !


昨日は結婚記念日でした。

今日レストラン行くよ、
パパとママの結婚記念日だからね!
と言うと

えっ、早く言ってよ〜!と
娘がニマニマして急いで描いてくれた絵がこれです。↑

この頃、
横顔を描くのにハマっている様子。




11年目の結婚記念日、
去年に引き続き
アヴィニョンの日本料理屋さんに
行きました。

お寿司や天ぷら、
美味しくって食べ過ぎた!



長く一緒にいるなら

なるべくお互い上機嫌でいたい。

なかなかできないけれど
ふたりとも少しずつ努力をするように
なってきました。


一瞬先は光にも闇にもなる。

つまらないことで
喧嘩をしたのなら
先に謝ろう。

優しくしてもらったら
必ずお礼を言おう。

話をして
話を聞いて

未来にはまだまだ不安もあるけれど

後ろを振り向けば
一緒に通ってきた
茨の道があり

横には

奇跡みたいに光り輝く

娘の笑顔。

ありがとう、ありがとう。