2018年11月26日月曜日

スポーティーライブ!Kyle Eastwood



ジャズのコンサートのチケットがあるから行かない?

と気軽に誘ってもらって

行ってみたら

大きな劇場は満員。

出てきたミュージシャンのオーラが
なんだか凄いんですけど‥‥

と思っていたら

なんと

ベーシスト、
カイル・イーストウッド氏の
クインテットでした。


あのクリント・イーストウッドの
ご子息ですってーーーー!!

そういえば漂う気品、似てます!
カッコいいんです!


すっかり
メロメロ‥うふふ。

他のメンバーもみなさん
超絶テクニックで

目を見張り耳を傾け

全身でグルーヴを感じました。

プログラムは
スタンダードのナンバーから
オリジナルまで

カイル氏が
モロッコを旅して作曲したという
アラビア風の曲も美しかったなあ

とくに私が感動したのは
1時間半のコンサートで
ステージに
楽譜が一切見えず

ミュージシャン達が手にしていたのは
楽器とお水のペットボトル、そして
汗を拭う
大判のタオルだけだったこと。

まるでみんなでスポーツでも
するような
ラフさ。


それにしても
引き寄せの法則って
本当みたい、

ジャズに近づこうと思ったら

なんだか呼ばれているように
いろいろな機会に恵まれています。


さてお誘いしてくれたのは
ママ友のイザベル。
私の2人の生徒ちゃんのママでも
あります。

下の子が娘のお友達です。

こんなシックなコンサートに
ベビードール付き(笑)の
金曜日の夜。

前半は
体をクネクネして乗っていたけれど
途中で2人とも眠ってしまい
駐車場まで抱っこして
帰りました。

ママは遊ぶ時も全力です。