2018年11月27日火曜日

そしてオペラ




楽譜のないコンサートに酔いしれて

打って変わって日曜日は
楽譜とにらめっこ、

譜めくリストをしてきました。

隣村の教会で今年も
歌曲のフェスティバルが
始まったのです。

幕開けは
夫とバリトンバス歌手のシリル氏の
コンサート、
イタリアとフランスのオペラアリア
プログラムでした。


変わらず素晴らしい歌声と

フェイスブックで生中継を欠かさない
ザ・歌手!のシリル氏

夫も落ち着いて
深い音色でした。





この日は

娘がお誕生会に呼ばれていて

その送り迎えをしつつ

夫の準備を手伝ったり

前日は

自分の生徒さんのリハーサルが一日中あり

私は少々クタクタ。

それでも

週に3回コンサート体験をしている

環境をありがたく思いました。

娘も然り、

コンサート中に
耳をすませる姿勢だけは
整ってきたようです。