2007年5月8日火曜日

コウノトリ誘拐事件



お昼のニュースを見ていて思わず吹き出した。
フランスの田舎町のパン屋さんで置物のコウノトリが盗まれたという。
特に変わった置物でもないから盗まれただけでもおかしいのに、なんとそれからパン屋さんにカードが送ってくるんだそうだ。世界各地の建物の前にコウノトリが写っていて「元気です。もうすぐ帰ります。コウノトリ」とかなんとか
書いてあるカードが!どこかで聞いた話だし、やらせ?と思わないでもないけれど、ユーモアがあっていいなあ。
パン屋さんは今ではそのカードをボードに貼って飾ってるそうだ。

先週のお天気はどこへやら、昨日から曇り空。それでもベランダではゼラニウムが咲き乱れてます。