2013年1月13日日曜日

切り取る作業 1

Les belles photos de l' audition de Noël par Julia Gat, très jeune photographe !

前回のクリスマス発表会の写真は
うちの生徒さんで今回は発表会に参加しなかった
ジュリアちゃんが撮ってくれました。
本格的に写真の勉強をしている彼女はなんとまだ16歳。
残念ながら私は行けなかったのですが
先日初めて展覧会もしたそうです。
機材やテクニックも立派だけど
大切な瞬間を切り取るセンスに脱帽!
この子供達の表情、すばらしいでしょう?



Julia Gat



実は私はとても若い頃写真に目覚めて
ニコンのFM2というクラシックなカメラをいつも首に下げていました。
あんまりハマって音楽をやめて写真をやろうかと
思ったくらい。

しかし私には決定的な欠点がありました。
目が悪い(マニュアルカメラでなかなか焦点が合わない)、
体力がない(重たい機材を持ち歩くとヒーヒー言ってしまう)
反射神経がない(切り取る瞬間が遅い)

‥‥だから今でも
写真家という職業にはとっても憧れがあります。

私の身近にいるふたりのカメラマンの作品をご紹介します。








 

















 




ブログ村ランキングに参加しています
                   merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ