2013年4月6日土曜日

陶器市2013 Au Marché des potiers 2013


おしゃれしてどこ行くの夢チャン!

夢の初遠出は

ここ数年、毎年行ってるリュベロン地方ボーニュ村の陶芸市でした。

イースターの週末で、
室内では魚にちなんだこんな展示もあり
たのしかったです。

さて今回の収穫は
コレクションしているクローズ夫妻のライオンのお皿、
2年前にも買ったライオン、今回は星空の背景です。
この大きさ、毎年1枚ずつ揃えようかなと思います。
夫が買ったのはこの壷、
わたしと母はひそかに
これ、梅干しの壷じゃんね‥と顔を見合わせましたが
本人えらく気に入ってご満悦の様子なので
なにも言わず‥笑

同じ作家さんの、これは芥子入れ



ミルクピッチャー
色がきっぱりかわいいのです。





そして母が夢に買ってくれた
子供用のお皿達



まだ早いよーという私に
あとで使えばいいじゃない!!と言い張って
買ってくれました。

使うのがもったいないかわいさです。

車で約1時間のおでかけ、
心配してあれこれ持って大荷物で出かけましたが
車の中ではスヤスヤ眠り、
会場でもベビーカーのなかで
おとなしくしていてくれました。

今年も行けてよかった!