2013年4月11日木曜日

わらった!Elle a souri !

Yumé change tout le temps.
Elle commence à sourire !

さいきんますます面白い顔をするようになったなあーと

言っていたら

今日、笑いました!



わらった、わらった、わらったーーー!!と
夫と母と3人で感動した瞬間。

私は先週から少しずつ、教える仕事に復帰しました。
来月始めには歌とピアノのコンサートを控えています。

それで母乳を搾乳して冷凍、仕事中には
母が哺乳瓶をあげてくれていますが
すっかりおっぱい星人になってしまった夢にとっては
これがなかなか難しく、なかなかスムーズには飲んでくれません。

レッスン中に火がついたように泣いている声が聞こえると
ごめんごめんとこちらも切なくなりますが
根気よく付き合ってくれる母のおかげで
すこしずつ飲んでいるようです。

朝と昼と夜をしっかり区別して生活のリズムをつくることが
今の目的。

朝起きて授乳し、紙から布おむつに替え、もう一度おっぱいを飲ませて
私も朝ごはん。
午前中や午後はだいぶ起きているようになって
お風呂やお散歩、プレイマットの上で遊んだりもします。

そして夜7時から8時には部屋を暗くして眠りにつくこと‥
それでやっと私たちもゆっくり夜ごはんを食べ
そのあとは消音にしてピアノを弾いたり
本を読んだり、
今日はひさしぶりにブログを書いたりしているわけです。

こんな人間らしい規則正しい生活が
不思議と私の心も落ち着かせてくれ
産後に比べてずいぶん元気になりました。

赤ちゃんはすぐに赤ちゃんじゃなくなるんだそうです。

夢の毎日の変化を見逃さないように
大切にしようと思います。





ブログ村ランキングに参加しています
merci !

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ