2013年5月24日金曜日

私のマイニチ

毎日瞬く間に時間が過ぎてゆき、ブログを
書けずにいます。
その間にムスメはスクスクと育ち、3ヶ月になりました。

ただ日常を綴っただけのブログなのだから気負わずに
何か少しでも書けばいいのに、と思いつつ‥

私の毎日は朝7時すぎにムスメのぐずる声で目が覚め
(目覚ましをかけなくなりました)
おっぱいやオムツのお世話をして
自分の朝ごはん、夫がムスメと遊んでくれている合間に
洗濯や掃除などの家事をしてからムスメのお風呂、
彼女がお風呂上りにウトウトしている間に
夫とお昼ごはん。

午後はムスメと遊んだり散歩に行ったりして
夕方ちょっと仕事をして、
7時から8時の間に寝かしつけ、
ゆっくり夜ごはん。
夫とレッスンの時間が重なる時は
お義母さんがムスメをみていてくれます。

このあと元気があればピアノを弾いたりブログを書いたり、という
自分と向き合う時間を作りたいのですが
今の所はなかなか。。

娘と遊びながらも
夜ごはん、いつ作ろう、なに食べようなんて
考えたり教室の事務的な仕事に追われたりして
余裕がありません。

それでもうちは
夫が家にいる時間もふつうのお勤めのお父さんに比べたら多いし、
彼の実家も近いのでずいぶん助けてもらっています。

本音を言えばやっぱりこんなに小さいうちは
なるべく1日中べーったりくっついていたい!
けれど我が家の職業柄、そうはいかないのです。

うちにやってくる生徒さんや親御さんたちに
毎日ユメー!と可愛がってもらって
満更でもなくニヤニヤしている娘を見て
ま、人見知りにはならないかな‥‥なんてせめて思うようにしています。

写真は散歩中の風景と夢スマイル(横目率高い!)