2014年2月19日水曜日

1an 1歳




夢は今日一歳になりました。
Yumé a eu 1an aujourd'hui, 
Happy Happy Bithday !

1年前のこの日、プロヴァンス地方は
ヴァカンス中でした。
しかも夜中に陣痛が始まって
高速道路はスイスイ、
余裕で病院に到着。
いつもドタバタ遅れがちな
我が家なのにビックリするほど順調に
明け方から入院して
午後13時56分に対面。
エレベーターの中で
看護婦さんに勧められて
指をくわえさせると必死でゴクゴク
吸いついてきました。元気な子ね!
という声に
急にホッとして涙が溢れました。

退院してうちに帰る時は
高速道路でまた涙。
不妊治療を4年間した私達は
この道をなんど泣きながら通ったことか。
もう薬も注射もやめたいと訴える私に
病院が大嫌いで忍耐力のまるでない
夫が
もう少し頑張ろうと
毎回静かに言い続けました。
今ならそのことに
感謝せずにはいられない。



あれからもう1年。
あっと言う間と言いながら
彼女の存在感はあまりにも大きくて
以前の生活がよく思い出せないほど。

夢、私達を選んでくれてありがとう。
(選んでないって!といつか言われるかもしれない‥笑)

おおきくおおきくおおきくなーれ