2014年2月15日土曜日

新しい相棒 Mon nouveau compagnon

Le cadeau de St. Valentin, j.adoooooooore!!
ヴァレンタインに万年筆をもらった。
私は文房具が大好き。
今年は久しぶりに既成の手帳を買わずに
モレスキンのプレーンなノートに自分で線を引いて
手帳兼日記帳にしているし
生徒さんの練習ノートもなるべく丁寧につけている。

子育てに追われて失くしそうな自分自身を書くことで必死に保っているのかも。


最近のお気に入り
クリスマスに夫が作ってくれた皮のペンケース(JM工房、地味に活動中)
iPadお絵描き用のデジタルペン、
いくつも持ってるペインティングペン(これは0,3m)、
伯母のプレゼントのミキモトのボールペン(たまには女性らしくネ‥)‥etc

さて新顔の
パーカーの万年筆、
万年筆は力を入れすぎて今まで何本もダメにしてしまったけれど
このパーカーとは相性がとても良い予感。

万年筆なのに仰々しくなく軽くて
色は北欧風のモスグリーン。
なんとなく今の私の心境にピッタリだ。
夫よありがとう、
前回もらってすぐに失くした銀のパーカー(ホントどこ行っちゃったんだろ)の分も
大切にしますとも!