2014年2月2日日曜日

洒脱バッハコンサート

ピアニスト、アモンディーヌ・アビブのバッハコンサート
彼女のサイトはこちら↓

http://amandinehabib.fr/
悪天候にもかかわらず
教会は立ち見がでるほどの満席、嬉し!

夏に会ったときは金髪のロングだったアモンディーヌ、
ショートの赤毛になっている!

フランス人女子は結構おもいきって
髪の色を変えて
もとが何色だったのか不明のヒトも多い‥

このパンクな髪型と編曲を含めたバッハの渋いプログラムの
ミスマッチが
なんとも楽しい。


そんなこと考えていたの、私だけかしらん‥






 最後に

私にとって初のバッハコンサートをする機会を与えてくれて
とても感謝します

とサラリと挨拶をして、
それが自然体でなんとも素敵でした。



このプログラムでいくよ、というメールをもらったのが
2ヶ月くらい前、
おお!!と思わず言った本当に集中力の要るプログラム。



編曲を交えることでバッハは苦手、
という人にも聴いてほしいということで
なるほどなあと思いました。



マルセイユとリヨンの音楽院を卒業後、
あちこちで精力的にいろいろな演奏活動をしている
アモンディーヌ、ユーモアがあり洒脱、
私こういう人、とてもスキです。



演奏後のレストランでも
翌日パートナーと共に来てくれた我が家のごはんでも
とても話が弾みました。


Merci & Bravo à Amandine !