2014年2月21日金曜日

育児日記 être maman

赤ちゃんが生まれたらぜひしたい!と思っていた布おむつと母乳、
なんとか続けています。


外出や夜寝る時以外はいつも布おむつ。
かぶれもなく、汚れたら泣いて教えてくれるし
なんといってもこのお尻が可愛くって‥♥︎

とはいえおしっこの量が増えてきて、ボディからタイツまで濡れて
日に何度も丸ごと着替えさせてクタクタになることもあります。

そこで最近はタイツの上からでボディを着せてます。
タイツだけ換えればいいし、レオタードみたいで可笑しい。。



おっぱいはまだまだ大好きで
哺乳瓶でミルクなど試しているけれどぜーんぜん飲みません。
母乳はあげてもごく最初だけ、というフランスのママたちにはややビックリされますが
仕事の後にママーと泣いて抱きついてくるとどうしてもあげたくて
まだもうちょっといいかな、と思っている私もいます。
そのうちすんなり卒乳するのか、泣く泣く断乳になるのか‥

思い通りにいかないのが育児、それもまた楽し、と思うようにしています。