2014年2月10日月曜日

日々救われる




Yumé est de plus en plus calîne!
いつも娘を見ていてくれたお義母さんが体調を崩し
ベビーシッターさんをお願いしたり
おんぶしたままレッスンをしたり

最近すこしバタバタしています。

こうなってみてわかる。

まあなんと私たちも甘えていたことか

それでも仕事を休むわけにはいかない。

ゼロからはじめた
未だささやかな音楽教室、でもここがダメになっては

困る。

明日どうなるかわからない職業の両親のもとに産まれて

いつか娘は自分は固い仕事をしようと思うかもしれない。

私たちもそれを薦めるかもしれない。

それでも娘が健やかに育ってくれるように、という考えが

今の私たちを支えてくれる。

音楽なんていう目に見えないモノの力を信じたからには

自分の知れてる力は充分に疑って

コツコツ作戦を練ること。


大丈夫

大丈夫


生徒ちゃんのノート、
なんて自由なしっかりした線の女の子達!
こんなものにも日々救われる。