2017年3月9日木曜日

40 !


幼稚園に向かう坂道
先週満開だったアーモンドの 花も


週末の雨で潔く散ってしまいました。

あら、キラキラしてる!

さてワタクシ昨日40歳になりました。

以下誕生日の朝、娘との会話↓

ママ、お誕生日だからお仕事休んだら?


無理無理、大人だもん!


じゃー、生徒さんにハッピバースデーって歌ってもらったら?

いいよー恥ずかしいよー

えーっ 40歳だから恥ずかしいの?

‥違いますよ!



そう昨日は水曜日、一番忙しい日だったのですが
職場で生徒さんにこんなに美しい欄を頂き

家に帰れば





郵便受けにふたりの生徒ちゃんからの
なんとも可愛いお手紙が!

今の家は村の小学校と同じ道。

きっと学校で作って帰り道に
入れてくれたんだなあと
とっても温かい気持ちになりました。

さー40代でしたいことリストをつくるぞ!