2017年3月7日火曜日

ニュータンゴ


Merci Fanny & Thomas pour ce super concert de "New Tango" !

土曜クラシックは
以前演奏に来てくれて大好評だったスピリタンゴ・カルテットの
ピアニスト、ファニーと
アコーディオンのトーマのデュオNew Tango でした。



コンサートの1時間前からお客さんが集まって来て
開演時間には席が足りず、
目の前の我が家から台所の椅子まで運び出しました。


ヨーロッパ中を駆け回る売れっ子のおふたり、
演奏も人柄も素晴らしいんです。

気さくで感じの良い人をフランス語でsympaサンパ(sympathiqueの略 )といいますが
彼らは本当にサンパ!


来月はソロで演奏に来てくれるファニーはなんと、
8ヶ月の赤ちゃんのママ。

出産して3週間後には舞台に立っていた
スーパーウーマンです。

コンサート後に携帯で子守唄を歌っていた彼女に
興味津々でママとしてのお話も聞きました。

ベリーショートのよく似合う
自然体でニコニコハキハキ、
ピアノを弾けば
凄い!の一言。

そりゃあ売れっ子になるよねー

と、羨望のため息洩らした夜でした。