2017年3月12日日曜日

客席で

Au concert des professeurs de conservatoire,
Bravo mon cher mari et ses collègues ! 


夫の勤める音楽院の講師コンサートに
行ってきました。



会場はアルモー劇場という
素敵な小オペラ座。

開演20時45分という遅い時間だったので
去年のサマースクール以来
時々アルバイトに来てくれる大きな生徒さんに
娘を見てもらうことに。

共演者としてでなく
また、娘をあやしながらでもなく

一観客として客席でじっくり
彼の演奏を聴いたのは
久しぶりでした。


他の先生たちとの演奏の他に

ソロでシベリウスの小品を3曲。

ただのめんどくさがりでこうなった
ヒゲ長髪、しかもますます貫禄の出てきた体つきが
北欧の森の番人のようで
シベリウス、よく似合ってます!

身内を褒めるのもアレですが
彼の音には立体感があり
とくにステージで聴くと
まるで絵を見ているような気分になる


膨大な数の生徒さんを抱えながら
ここ1年は休日になればトンカチや鋸を持って

ああピアノ、弾きたかったよねー
今嬉しいよねーと
こっそりいろいろなことに感謝しました。

他の先生たちとも気が合い
和気あいあいと良いチームに恵まれているようです。