2017年4月23日日曜日

晴れ時々お客様


娘作 アナとエルサのふたつのお城

フランスは大統領選挙の日です。

我が家は今週
ほぼ毎日お客さんがあり、
私は料理ばっかりしてました。

義両親、
引っ越しでお世話になりっぱなしだった
ご近所さん、
リハーサルを兼ねた同僚たちとの食事会など。

枝豆、ミニトマト、ズッキーニ、アボカド‥
簡単な前菜に

ごはんを炊いて

揚げ物やら肉じゃがやら

ボリュームのあるメインを

実家から持ってきた和食器に盛りつければ

なんとなく形になり

急にお客さんを連れてくる夫に
プリプリしながらも
こうなると慣れて来て

以前よりは失敗もなくなってきた主婦10年目です。

私にはやや背の高すぎるキッチン
(これがIKEAのスタンダードのサイズらしい‥)
後片付けの救世主、食洗機サマサマ‼︎




その合間に私たちもお友達の家に呼んでもらったり
子供達と森にピクニックに行ったりして癒され



4月は雨の多いプロヴァンスでは
珍しく
晴天の続いた春休みも

今日でおしまいです。クスン