2017年4月17日月曜日

ハッピーイースター Joyeuses Pâques 2017





春休み、と呼んでしまうけれど
本当は復活祭、つまりイースターの休暇、

フランス語ではPâques パックといいます。

子供達にとっては
チョコレート(とオマケ)がわんさかもらえる
嬉しいイベント、

去年の記憶がないなあと
思ったら
私は仕事で参加できなかったのでした。

上のボードは娘が
シッターさんと手作りで
作ったもの

季節に合わせて
いつも楽しい遊びを考えてくれる素敵なマダムなのです。


そして昨日はいよいよ本番

パピーマミー(おじいちゃんおばあちゃん)の大きなお庭で
タマゴ狩りに挑みました!




ヨチヨチ歩いてた2年前と
なんという違い


木登りもへっちゃらの
田舎の子です


キンダーのエッグチョコのオマケになんと
ドラえもんが!

こっちでもあるのでしょうか?!

夫のドラえもんの発音がどうしても

ドレエモンで

なんとなくガラの悪いドラえもんを想像してしまう‥

よく笑った復活祭の記録でした。