2017年4月24日月曜日

選挙と花市



大統領選挙の当日、
私たちの住む村では

選挙会場である小学校のすぐ前の
図書館広場、

つまり我が家の真ん前で
毎年恒例の花市がありました。

こんな不思議な催し物があり
娘は大喜び!



このあと、巨大スカートを置き去りにして
地上で普通に談笑する歌手のお姉さん
(足下はコンバースのスニーカーだった、
疲れるんでしょうね‥)を見て

ママ、あの人ほんとはおっきくないの?!

と口を大きく開けて驚いていました。

それから綺麗な花を見ながら
最近流行りのビオ系フードトラックの
クレープを食べ
夫は選挙に‥

結果は
多くの人の予想通り

なんだかなーという‥

このままいけば
私のイッコシタ
(と言われたくないだろうけど私ごときに)
の大統領誕生かしらん?