2018年12月28日金曜日

12月の七夕さま



11月に続き
イストル市の図書館で
紙芝居コンサートをしてきました。

え?12月に?
と、お話を頂いた時にはびっくりした
「七夕」です。


コンサートの後は

来年の抱負やお願いごとを
短冊に書き、
七夕の飾り付けも
考えてみれば
クリスマスツリーのようで
まあ、これもあり?と
季節外れながら
賑やかな楽しい会に
なりました。

何より嬉しかったのは
初めましての子供達が
たくさん話しかけてくれ
折り紙やお絵かきをたくさん
プレゼントしてくれたこと。


そしてこの舞台が
私の今年の仕事納めでした。

絵と音楽とお話、
大好きなことを通して
たくさんの笑顔に出会える、
こんなに幸せなことは
ありません。