2009年12月5日土曜日

そらはいつもちがうのだ、そして折り紙教室。



うっかり雨戸を閉め忘れることがある。
夜になると冷たい空気が入ってくるので
窓を開けるのがおっくうだ。
それでたいてい日の暮れ始めた頃に家中の雨戸を閉めることにしている。
二階の寝室からは空がよく見える。
いつも違う空が見える。



明日は私の村のクリスマスマーケットの日。
ものすごく前に、今年も折り紙のアトリエをしてほしいと
頼まれたまま連絡がなかったのでおじゃん?と思っていたら
2日前になって折り紙は今年は室内だそうですね
と人づてに聞いた。しかも偶然。
慌てて観光局に行くと、折り紙用の部屋取っておいたよ!だって。
それでつい「ありがとう」って言ってしまう私、日本人である。
やるならお友達に助っ人を頼んで、、、とか
考えていたのに、これでは準備も何もない。
しかたないのでシンプルなのに仕上がりの派手な
立体ツリーをやることにした。
どうなることやら。。




L'atelier d'origami

Le dimanche 6 Décembre
Marché de Noël à Cornillon-Confoux
10h-12h
Au presbytère


※ブログ村ランキングに参加しています。
クリックご協力お願いします!にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ