2009年12月10日木曜日

うちのチカチカ

あるとき友達の家に行ったら
ぜんぜん季節じゃないのに
クリスマスの豆電球が床の上でチカチカ光っていた。
あ、そうか
別にいつだってチカチカしてていいのね、と思った。



窓の外に広がるイルミネーションに毎晩うっとりしているだけで
我が家はまだこれと言ってクリスマスの飾りを出していない。
唯一の飾りはこれ↑

夏の終わりにバンドールの海岸で売られていた手作りの電球カバー。
布でもないし紙でもない不思議な素材で出来ている。
ひとつひとつはアイスみたいな丸い形で
屋台ではカーテンみたいに
縦にずらっとぶらさがっていた。
魅力的だったのは
色の組み合わせを選べたこと。
どれもほっこりとかわいい色で
ものすごく迷った。
これはトルコブルーとチョコレートとアイボリーの組み合わせ。



オレンジとベージュはピアノの部屋用。

友達のマネして、クリスマスをすぎても
活躍しそうです。





※ブログ村ランキングに参加しています。
Merci!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ