2009年12月8日火曜日

師走に向かう週末記録


週末から少し忙しかった。
土曜日は発表会のリハーサル、
日曜日はクリスマスマーケットで折り紙教室を開き、
午後からは
サロンのアンティーク市でプレゼントを買い、
月曜日は赤ちゃんクラブ。
とは言ってもすべて近場だ。
これくらいで疲れるなんてどうかしてる。

上の写真はクリスマス市での折り紙アトリエより。

即席の割にはなんとかなった。
午前中は天気がよかったので結局屋外で、それでも
ちょっと風が吹くと皆で慌てて作品を押さえた。
ミストラルの絶えないこの地域で
ふわふわした紙とか布とかばかり扱っている私は
周りのお店を出している人たちから、常にからかわれている。



そして赤ちゃんクラブでは
クリスマスのお話をしながら
皆で歌ったり演奏したり踊ったりした。
(ちなみに後ろのサンタクロースはクロード父さんが
貸してくれたもの)
今回はお話も絵も手作り。
実は今、夫と合作で音楽絵本をつくっているのです。




かわいいーーー。

Malgré le peu de préparation,l'atelier d'origami s'est bien passé.
Les gens se moquent de moi, car je m'amuse toujours avec des papiers
sous le mistral.

Le lendemain,j'ai donné un cours d'éveil musical pour une association de bébé.
Regardez ces bébés si mignons!
Nous avons chanté beaucoup de chansons de Noël.
Avec mon mari,nous sommes en train d'écrire un livre musical.

※ブログ村ランキングに参加しています。
クリックご協力お願いします!にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ