2010年11月17日水曜日

ダメダメ記念日

今年の結婚記念日は
ふたりとも一番忙しい水曜日。

ということで
前日から食事の用意をすることになった。

夫がデザートと前菜を、私がメインを
作る予定だったのだけど‥
私、いきなり火傷しました。

不注意で沸騰したお湯を浴び、
ミイラのように右手と太ももに薬を塗って
包帯をぐるぐる巻きにしてもらう。
料理は結局全部彼がつくった。
(写真は前菜、豆乳と無花果ソースのパスタ)
‥ごめんねごめんね〜(だいすきU字工事)

そして当日、なんだか朝からバタバタしている。
時間割が変わったりお休みがあったり
電話も鳴りっぱなし。
やっと終わった!と思ったら
私、階段ですべって大きく転んでしまった。

肘に大きな青あざを作り全身あいたたた‥

帰って来た夫は
最近ドジが治ったと思っていたのにどうしたんだ!と
呆然としていた。

うん、私も治ったと思ってた。
階段から落ちたり何もない道ばたで突然転ぶ、
というのは日本にいたときから
よくやってたんだけど、
最近あんまりしてなかったのよね、、って
全然懐かしくないし!

スリッパの踵が滑りやすくて、とか
火傷は目の前にあったミキサーが邪魔をした、とか
いろいろ言ってみたけど要は注意不足。

家の中でも外でも無駄に走らないこと!
走っても意味ないです。ぜんぜん。


ブログ村ランキングに参加しています

merci!
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ