2010年11月11日木曜日

スロースロースローライフで Une vie tranquille


 退院後の回復は良く、今朝は久しぶりにテレザの家に行った。
頼まれていた翻訳のチェックを入れてもらう。
日本の雑誌に取材を受けた南仏キルトの会のインタビュー記事だ。

教会のわきの階段を下りて、
バスが停まっているのを見たことのないバス停を通り過ぎて、
オリーブの林を横目に坂を下って行く。

今日は秋晴れの気持ちのよい日で
赤ちゃんと散歩中のお母さんとか
サイクリング中のヒト達とすれ違った。

夕方レッスンしていると、テレザが
おすそわけ、と言ってバケツにいっぱい無花果を
持って来てくれた。
ついでのように柿がひとつ混じっている。
彼女の友達のイギリス人夫婦のお庭で穫れた果物。

ゆっくり休んでね、と親しい人が皆言ってくれるので
私はすっかりゆっくりしている。

病院でいろいろと考えることがあって
今だけかもしれないけれど
仕事や日常の小さな問題はたいしたことじゃないし!と
そこだけはフランス風に思うようになった。とつぜん。

歯を食いしばって頑張って頑張って頑張って

体を壊してどうするんだ。

それなら楽しくやろうじゃないの。

ブログ村ランキングに参加しています

merci!
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ