2011年9月20日火曜日

いちにさんし‥Un deux trois quatre...

Ca y est ! Je reprends le cours de danse country.

先週からカントリーダンスのレッスンも再開!

前のダンス教室では
サルサや社交ダンスのクラスに比べて
カントリーは不人気で
後半は先生と私とふたりという日もたびたび、寂しいレッスンでした。
それはそれで贅沢だけど
カントリーってそもそもラインダンス。

みんなで列になっておなじ動きをするのが基本なのに
こんなに少人数ってちょっとなあ‥と思っていたところ
カントリーダンスのみのクラブを見つけました。
先生はいるけれど教室というより愛好会、月に一回のソワレでは
皆で帽子かぶってブーツはいて踊りまくるんですって!
きゃーー

そんなわけで、楽しく通っています。

私は数を数えるのが好きなので、しっかり拍が決まっていて
繰り返し同じ動きをするカントリーは安心します。

頭の痛い新学期のいろいろも
踊っていれば吹っ切れるってもんです。



レッスン後に、「あなた、はじけてるわね!いいわよ!!」と
先生に言われてびっくりしました。

あら‥

家に帰っても
くるくるひとりで踊っています。

夫はおもしろそうに見ています。


ブログ村ランキングに参加しています
merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ