2011年9月5日月曜日

出会いの季節

新学期です

週末になると、各地で習い事の申し込みデーが開かれます。


私たちも土曜日はべつの町の教室でスタンドに立ち、
日曜日は我が村で‥のはずが雨で延期になりました。

そしてこの雨で、日本の残暑みたいに
まだまだじりじり暑かったのが
すうーっとひいて少し涼しくなりました。

今朝なんかすこし肌寒いくらいで
私はニットの半袖ワンピースにスカーフをぐるぐる巻いて外出しました。

さて、
新しい看板ができました!
雨の降った日曜日に、ダンナはんが作ってくれたのです。
こんな感じで‥と私が適当に描いた絵が
ちゃんと形になりました。

私はいつもいろいろ思いつきを言うだけなので、
それから考えて立体的に実現する彼の力は相方ながら尊敬してます。

いろいろな道具を貸してくれた友人達、どうもありがとう。



じゃーん

え‥やっぱりやるの?

こうなりゃ弾くわよ
ラン・ランも真っ青なのよ

宣伝デーは伸びたけれど、我が家では今日からレッスン再開です。
今週は小さな子の新レッスンがたくさん入っているので
はりきっていろいろグッズを出しています。

今日は初めてのピアノレッスンに来た4歳の女の子が
私が門をあけるなり、
「音楽をやれる家ってここのこと?音楽のセンセイがいるって
聞いたんだけど」と大人のようにハキハキと言ったのでびっくりしました。
本当におしゃま(これも死語なのかしらん)、という言葉がぴったりの
とてもかわいい子で
ピアノを弾きながら(弾いてるふりをして?)
うっとりと「あたし、モーツアルトみたい?」と聞いたりするのです。

フランスでは秋は出会いの季節です。

ブログ村ランキングに参加しています
merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ