2011年11月13日日曜日

休日の箪笥

いただきものの花束を
ちいさく分けて飾るとき
シンプルな組み合わせにハッとすることがある。

現在2階の2部屋を改造中です。
寝室の奥のオット手作りクローゼットの一部が
なんと先週の雨漏りで
被害!

あわてて箪笥を買いに行きました。


あえて家具を殆ど置いていなかった和室。

こうしてシンプルな箪笥を窓の近くに置いてみると
そんなに悪くない。
日本の実家を思い出しました。


日曜日の午後にもくもくと衣類を詰め替える。
もう着ない服は思い切って処分する。

家具の組み立て中ひどく興奮していた猫たちは
今すやすやと寝ています。

日本ならちびまる子ちゃんとサザエさんが始まる頃だわ

あー休日っていいな

私もねっころがって本読んで一休みしよう。


ブログ村ランキングに参加しています
merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ