2011年11月26日土曜日

Djazz Oratorio-Sudameris


Le prochain concert des samedis classiques :
nous sommes ravis de vous présenter
Sudameris...!

12月はイベントがいっぱい。
休めるときにしっかり休んで乗り切ります。

1週間後の土曜コンサートのゲストはジャズ・グループ
シュダメリスsudameris
ピアニストのロベール・ロシニョル氏 Robert Rossignl
マルセイユにアトリエを持ち、
南仏の多くのフェスティバルやイベントのピアノを手がける
腕の確かな調律氏さん。

アトリエには調律やメンテナンスを待っている
アンティークなピアノがずらっと並び、
その1台1台についていつも愛おしそうに説明してくれる、
ピアノが大好き!!で
そのまま職業にしちゃった、というような
純粋なヒトです。


我が家のピアノ達もいつもお世話になっています。

その傍らジャズグループ、シュダメ
リスを立ち上げ、
ピアニストとしても大活躍、
最近はツアーやCD録音で
いったいいつ寝てるんですか?!ってくらい、

そりゃあ忙しそうなのです。

もとはクラシックのピアニストだったロシニョル氏、
ここ数年はクラシックのレパートリーをジャズにアレンジしたスタイルと
さらにそこに声(歌手、コーラス、スラム‥)を加えた
Djazz Oratorioというショーをするためにフランス各地や東欧をまわっています。

そんな多忙の彼らに演奏に来てもらえることになりました!

今からとっても楽しみです。






ブログ村ランキングに参加しています
merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ