2011年11月1日火曜日

HALLOWEEN 2

そんなわけでハロウィンフェットの日曜の夜がやってきました。

オットは憧れの吸血鬼に変身!
私よりずっと時間をかけて用意してます‥
午後リハーサルに来ていたソプラノ歌手のカリーヌズ!
ほかにもご近所さんや
日仏ファミリーのお友達が楽しい仮装と
美味しいお土産を手に次々に到着します。


さて一番大きなカボチャが今夜のメインディッシュ

午後1時半から6時半までオーブンで焼いたカボチャグラタン!
中身は盛りだくさんのチーズにハム、キノコ、野菜‥etc
この巨大カボチャをバンドールの市場で見つけて盛り上がって買ったものの
大きすぎて冷蔵庫でもオーブンでも場所をとるわ
なかなか火が通らないわで大変なことに‥
結婚式のケーキですか?というほど仰々しくテーブルにのりました。

みんな写真まで撮ってくれてありがとう(涙)


そんなこんなでゆっくり夜は更け
台所でそれぞれおしゃべり‥

 
 
お友達作、絶品デザート

さて本当のハロウィンは月曜の夜でした。
ピアノの部屋をそのままにしておいたら
レッスンに来た子供達は大喜び。

夜は村の子供達が飴をもらいに来て
インターホンが鳴り止まず‥

そんな今年のハロウィンでした。

ブログ村ランキングに参加しています
merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ