2011年11月17日木曜日

メルシー王子





L'anniversaire de mariage chez "en aPARTHé(s)"

週に一度のカルチャー教室勤務を除いて
私の個人レッスンの仕事は殆ど自宅。
時間が節約できるし道具も揃ってるし、なんといっても楽。
それでも、どうしてもと言われて一軒だけ出張しているお宅がある。
出張ったってうちから歩いて10分もないんだけど。

お屋敷に住む小さな姉妹のピアノレッスンのために
ここに通うのも今年で4年目になる。

さてこのおうちのベビーシッターさん、
というよりほとんど住み込みの
マリーポピンズ業のジャニーヌが私は大好き。
あき竹城を彷彿させる赤いほっぺのたくましいオバちゃんで
とにかく温かい人柄なのです。

時間がない時はスクーターに乗って行っていたけれど
最近は運動不足だし歩いて行く。
ほんの時々オットが出かけるついでに送ってくれたり
迎えに来たりする。

この間はレッスンが終わって帰ろうとすると、
マダムエリコ、今日は王子様は迎えに来てくれないの?と言う。

なぜか彼女はオットのことを王子様と呼ぶんである。
たぶん名前が覚えられないんで適当に言ってるんだろうけど
王子様ってガラか‥!と最初は笑っていた。
でもつい慣れちゃって
あ、王子様、今日は仕事です。
って真面目に答えておかしくなってしまった。

王子様ならこんな地味に仕事しないよね。

そんな王子と4年目の結婚記念日でした。
大好きなサロン・ド・テen aPARTHé(s)でふたりランチして
今年はささやかに、でも満足にお祝い。

チキンカレー、美味しかった!

こちらはデザート
チーズケーキとフレンチトースト風ブリオッシュ。
ブリオッシュってそれだけはあんまり好きでないのに
このフレンチトースト風、ものすごく好みの味!
揚げパン風の、なんというか子供っぽい味に弱いのです。


季節柄ボージョレーを振る舞いにワイン屋さんも来てました。

ブログ村ランキングに参加しています
merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ