2012年12月8日土曜日

席替え


La Première neige de cet année... (à Charleval) !

突然ものすごーく寒くなりました。
きのうなんかチラチラ雪が降ったりしてびっくり。


先日、30週を迎えました。
妊娠期間の4分の3が過ぎたことになります。

信じられないくらい大きくなってきたお腹をかばいながら
ぐっすり眠るのはなかなか難しく、
少し前から
妊婦抱き枕を愛用しています。
これがなかなか快適‥なのだけど
いつも私のおなかにぴったりくっついて寝ていた
エベンヌは納得いかず‥



こんなふうに毎晩10分くらいは
枕のまわりをウロウロしています。
最後には諦めて
私の足もとか
湯たんぽにくっついて
丸くなっているけれど‥‥

エベンヌがうちに来たとき、人間と寝る習慣が無くて
私たちにくっついて寝るアルバトロスを真似して
すこしずつすり寄って来たこと
懐かしく思い出します。

そのエベンヌになかなかなじまなかったアルバトロスは
今では抱き枕なんか見向きもせずに
夫の腕の中か私のお尻にくっついて
寝息をたてている。
あのね、居場所は見つけたもの勝ち!というように。

エベンヌ、もうすぐ一番チビじゃなくなるよ。
皆仲良くしてくれるといいなあー



ブログ村ランキングに参加しています
                   merci!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ