2012年12月16日日曜日

師走のあれこれ

L'audition de Noël se rapproche !
Nous avons répété
 " Le petit renne au nez rouge " ce matin.
Qu' ils sont beaux , nos petits choristes Musicadanse ...


発表会で子供の部のフィナーレを飾る合唱。
今年は赤鼻のトナカイさんを歌います。
日曜の朝から元気にリハーサルをしてきました。

去年までリハーサルというだけでビビってしまって
涙をためていたチビッコ達が
この余裕の笑顔!
嬉しそうな子供達につられて
私もつい張り切って
夫に怒られました。

ムダな動きが多すぎる!んだそうです‥
マルセイユ育ちのオーバーアクションの人に言われたかないわ

この子たちに
じっと座って口だけで指図って
その方が難しいもんなあ



                 

午後からは
クリスマスカードを
色紙や千代紙を切ったり張ったりして手作り。

今年1年
お世話になった人たちへの感謝をこめて‥‥

さあ師走ですよー





ブログ村ランキングに参加しています
                   merci!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ