2013年7月18日木曜日

夕立ちと南仏男

         


夕方になると昨日も今日も東の空が怪しく暗くて
くるぞくるぞと言っていたら本当に夕立ちがきた。
暑さにウンザリしていた夫は
かなりはしゃいで玄関を開けっ放しにして
座って雨を見ている。

雨が入るからやめてよ、と言いながら
我ながらつまんない大人の台詞だと思う。

この南仏男のドラマチックさには
時々ついていけないけれど
時々ちょっと羨ましくなる。




雨が止んですっかり気温も下がったので
いそいそと3人で散歩に出る。
しっかりお昼寝をした娘は
雨上がりのあちこちのキラキラを珍しそうに眺めている。

私たち夫婦は二人そろって夏休み。
子供の特権のような
長期休暇中で毎日ゴロゴロしている。
働きたくっても生徒さんが皆バカンス中なんだもの。

例えばうちにはバカンスの度に海外旅行に行けるような
お金はないけれど
こうして親子でいつも一緒に笑っていられるじゃん。

なんだか突然そう思った。













merci !

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ