2013年7月15日月曜日

夢食べるの巻 Yumé commence à manger


先週から離乳食開始。
ベビークックという便利な調理器具を
プレゼントで頂きました。

これひとつで蒸し器、ミキサー、温めることもできる優れもの。
デザインもなかなかかわいい。

さて初日はニンジンとネギのポタージュ。
恐る恐る口を開けて、スプーンから口に入ったポタージュを
飲み込むというより殆ど外に押し返して
やっと2匙くらい体に入った感じでした。





なんとも微妙〜な表情をしていましたが
翌日はリンゴのコンポートをちゃんと飲み込み
次のリンゴとバナナのコンポートでは
もっともっと!と催促するように自ら口を開けるようになりました。

今では信じられないと言われるけれど
私自身がなにしろ食べない子供だったそうなので
夢は子供の頃から食欲旺盛だったという夫に似たようでひと安心。




















今日は食事用のスタイをしただけでもう笑顔。
やったね!


merci !

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ