2015年1月4日日曜日

Duo Empéri デュオ・アンペリ

Voici le premier concert 2015 avec le duo Empéri.
Merci et Bravo à Eva & Philippe.
La salle était plaine et
le public était enchanté...l'année commence bien !








土曜クラシックの新年は
クラリネットとピアノのデュオ・アンペリで幕開けでした。
サロン・ド・プロヴァンスのアンペリ城というお城の庭に
音楽院があり、ふたりはそこで先生をしています。
我が夫も秋からこの音楽院に勤めているので、ふたりとは同僚です。
しかもピアニストのフィリップと私たち夫婦はパリで同門!
そんな嬉しいいろいろな偶然が重なって
今回演奏に来てくれることになったのでした。

息のぴったり合った演奏とバリエーションにとんだプログラム
(プーランク、コスマ、リスト、ガーシュイン‥)で
子供達からシニアの方までお客さんの反応はとっても良く、盛り上がりました。
この洞窟のような会場にエヴァの澄んだクラリネットの音色が映えたこと!


あけましておめでとうございます!という夫の挨拶で始まったコンサート。
冗談もすべることなく(笑)お客さんからツッコミが入るほど。
常連さんも増えて来て、本当にあたたかい良い雰囲気になってきました。

来月はお琴とフルート、こちらも楽しみです!