2016年7月3日日曜日

復活誕生日



夫の誕生日を祝いました。

何が嬉しかったって
4月からずっと入院していたおばあちゃんが来てくれたこと!

外出許可がおりて、退院ももうすぐです。


これは2週間前にお見舞いに行った時の絵日記。






メメ(ひいおばあちゃん)がだーいすきな娘は歓喜!
今日は興奮してはしゃぎっぱなしでした。
誕生日のパパそっちのけで
メメの横から離れない‥笑


肩、手首、腰、と3カ所も骨折して
ひと時は寝たきりになり
さすがに参って
私達もかなり心配していたのですが
この見事な復活!

いやー、すごいお人です。

転んだのが我が家だったので
もううちには来たくないかも‥なんて
心配をよそに

3ヶ月よ!!外の世界が本当に恋しかったのよ!!
と感無量な様子。
今日は救急車呼ばないように気をつけるから
冗談を言うほどの余裕。

思わず私が

あのね、日本ではこういう時
シャバの空気がうまい‥って言うんですよ
刑務所から出てきた人の話だけど‥

と言うと

わかるわ!

とにんまり。
あっぱれ!