2016年11月22日火曜日

妻たち外に出る




Noël se rapproche, j'adore cette saison ...!

引越し前でダンボールだらけの我が家だけど
やっぱりクリスマスは大好きな季節


娘とささやかに飾りつけをしました。



さて土曜の夜

女友達が4人集まって
レストランに行きました。

数年前から仲良くしている日本人のお友達

いつもは子供連れで誰かの家で会ったりしています。

家族ぐるみで仲が良いのはいいけれど

日本人の奥さんがいる、というよりは
アメリカ映画が大好き!という共通点ですっかり
仲良くなってしまった旦那さんたちが
月に1度くらい集まって私たちには興味のない
ハリウッド映画を観に行くように‥

子供達とおとなしくお留守番をしていた妻たち

ちょっと!ずるいんでないの!男ばっかり!

という気持ちが盛り上がり
子供達はパパに預けて
初めてのお出かけとなったのです。

近くのカレー屋さんでご飯を食べて
カフェでお茶を飲んだだけ(笑うしかないサービスのひどさだった‥)

それでも

気のおけない友達と喋っているだけで
ものすごく楽しくて
リフレッシュできました。

これからも続けようね!
と誓い合って
閑散とした、でもクリスマスらしくなってきた街を
歩きました。