2016年11月10日木曜日

Kamishibaï à la française "Ma super compagnie ⭐️"

Une belle rencontre avec " Ma super compagnie " !
J'ai accompagné la classe de ma fille et 
nous nous sommes régalés  pour le beau spectacle de Kamishibaï, 
avec des histoires italiennes et la mise en scène française ! 



近くでペンションをしている
イギリス人のアモンダからメッセージが届いた。

今度、紙芝居のスペクタクルをする劇団が泊まりにくるの
エリコのことを話したらぜひ会いたいって!

紙芝居?いくいく!

と喜んでいたら
ちょうど娘の幼稚園で
紙芝居鑑賞会の付き添い保護者を募っていた。

そんないろいろな偶然が重なって
前日にはアモンダとリハーサルにお邪魔して
演出家のルシールと出会い

当日は雨の中子供達とバスに乗って
楽しんできた。

『黄ずきんちゃん、白ずきんちゃん、緑ずきんちゃん』

という
イタリア人作家ブルーノ・ムナーリの絵本をもとに
女優さんデルフィーヌ
(華奢で可愛いのにとてもダイナミックな演技!)が
紙芝居の絵を替えながら
一人芝居

飽きさせない迫力とユーモア、
想像力を掻き立てるシンプルさ
そして、演出もセットもすっごくオシャレ!



子供達の反応も含め
本当に勉強になった。

我が娘も
おもしろかったねー!と
ご機嫌。

幼稚園のお友達といるところも見れたし
一石二鳥の午前中でした。