2016年11月7日月曜日

ヨーロッパ音楽紀行から始まる旅



土曜コンサート7年目の幕開けは
ピアニスト伊藤順一さんのリサイタルでした。






バッハ
ラフマニノフ 
ショパン 
ファリャ 
ラヴェル 

というわけで
テーマはヨーロッパ音楽紀行。
繊細で素晴らしい音色でした。

爽やかな風貌と
エネルギッシュな演奏に
お客さんもブラボーの嵐、拍手喝采!





さてこの伊藤さん、
私が中学生の時からお世話になっている先生の
ご紹介で演奏に来てくださいました。

91年生まれ、25歳!
なんか‥
眩しいじゃないの‥!

私が25歳のときは
なんとモヤモヤ鬱々してたかしら‥

と、すっかりおばちゃんの心境でした。

きっとこれからどんどん活躍されることでしょう。
ご縁があって、南仏の田舎のフェスティバルで演奏してくださったこと
どうか覚えていてくださいね!



そして
夏から4ヶ月ぶりの土曜クラシック。

椅子が足りないほど
満員でした。

観光局のシャルレーヌが
いつ始まりますかって電話が何度も来たよーと
教えてくれたり
村長さんが顔を出して盛況ぶりを喜んでくれたり
嬉しい再開になりました。

また、今年も素敵な出会いの予感に満ちています!